« ライフラフトの整備 | トップページ | ラスパルマスの夜の街の散策 »

2017年2月28日 (火)

島内観光ドライブ

2月26日の日曜日の朝の9時半に長距離航海懇話会の長尾さんからご紹介頂いた北澤さんと佐野さんに車でマリーナまで迎えに来ていただきました。そしてすぐに車で島内観光に出発しました。北澤さんも佐野さんもグランカナリア島に在住20年以上になるということで車中では現地の状況について詳しくお話をお伺いすることができました。そして1時間ほどのドライブのあとに到着したのは島の中央部にある標高1500mほどの高台で、ここに車を置いて登山をしようということです。山の頂上にそびえたつRoque Nubloという巨大な岩を見にいこうということです。2月下旬の1500mの高地ではありますが空は晴天で日差しは暖かく風もありません。気温は20℃前後で半袖でも寒さを感じない良い天気でした。山頂からは遠く隣のテネリフェ島にある3718mのスペイン最高峰テイデ山をきれいに望むことができました。また足元に見える隣の峠や尾根には山肌に沿ってゆっくりと雲が滑り落ちていくのを見ることができました。現地でもたまにしか見ることができない雲の滝という現象だということです。山頂では北澤さんが持ってこられた魔法瓶のお湯でいれたお茶と一緒に果物やお菓子を頂きゆっくりと景色を堪能させていただきました。帰りにはラスパルマスの街の北西側にあるきれいなビーチPlaya de Las Canterasで昼食とビールをご馳走になりそしていつもビーチでのんびり過ごされているという笠間さんや佐藤さんにもご紹介いただきました。何から何までお世話になってしまった1日でした。ありがとうございました。

うめぼしまで迎えに来ていただいた北澤さん(右)と佐野さん

Dsc_1284_r
山頂の巨大な岩Roque Nublo

Dsc_1290_r

北澤さん撮影の写真

Dsc_0012_r
遠くにテネリフェ島のスペイン最高峰テイデ山
Dsc_1291_r

まぢかに見える雲の滝

Dsc_1289_r
左から北澤さん笠間さん
Dsc_1300_r

« ライフラフトの整備 | トップページ | ラスパルマスの夜の街の散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/64955085

この記事へのトラックバック一覧です: 島内観光ドライブ:

« ライフラフトの整備 | トップページ | ラスパルマスの夜の街の散策 »