« うめぼし航行状況 ミンデロ~ラスパルマス<第33便>到着‼️ | トップページ | ミンデロからラスパルマスまでの航海 »

2017年2月23日 (木)

カーボヴェルデのミンデロからカナリー諸島のラスパルマスへ

2月7日10時40分にミンデロを出航して2月23日10時(ラスパルマス現地時間11時)にラスパルマスのマリーナに到着しました。直線距離では800海里ですが航海距離は1600海里くらいで所用日数も16日間かかりました。やはり風上に向かって航行するのは大変です。今回の航海でもいろいろな新しい経験や試練がありましたしまた幸運な面もありました。その中でも今回初めて航海中にイリジウムで双方向の通信ができたことは画期的でした。これまで航海中は天気予報の情報を得ることはまったくできませんでしたが今回は宮原さんから的確な情報を送って貰うことができ安心してかつより良い航路を選択することができました。厳しかったことは風速12mから19mの風の中で風上に向かってセーリングする中で艇は波にたたかれまた大きな波しぶきが艇の上を越えて行くときにキャビン上部ハッチから海水が漏れてきて蒲団がぬれてしまったことです。またオートパイロットのNO2、NO3、そして新品のNO4すべてが不調でうまく動かなかったことです。でも途中良い風に恵まれたこともあり宮原さんのサポートもあり何とか無事にラスパルマスまで到着することができました。ありがとうございました。航海の詳細はまた明日以降アップさせて頂きます。

« うめぼし航行状況 ミンデロ~ラスパルマス<第33便>到着‼️ | トップページ | ミンデロからラスパルマスまでの航海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/64932409

この記事へのトラックバック一覧です: カーボヴェルデのミンデロからカナリー諸島のラスパルマスへ:

« うめぼし航行状況 ミンデロ~ラスパルマス<第33便>到着‼️ | トップページ | ミンデロからラスパルマスまでの航海 »