« 風予報 | トップページ | うめぼし航行状況 ラスパルマス~ポルトサント<第1便> »

2017年3月 8日 (水)

船検終了

3月8日は午前11時前に地元の無線機整備事業者(www.nautical.es)のスアレスさんの配下の人が検査が終わった無線機を艇まで持ってきてくれました。双方向無線電話の検査費用はたったの35ユーロと格安でした。ラフト整備をしていただいた水元さんから納入していただいた火工品も格安でした。小型船舶用火せんが1個40ユーロ、信号紅炎が1個15ユーロ、発煙浮信号が1個40ユーロです。これだけで運輸局に支払う海外船検にかかる費用を十分にカバーできる程です。11時から築山領事に船まで来てもらい船検全体の最終検査をしていただきその後領事館まで行って船検証を発行してもらいました。12時半にはすべて終了していました。現地で対応頂いた築山領事には現地事業者の対応から船検そのものの対応まで大変お世話になりました。ありがとうございました。船検がうまく終了しましたので明日の朝出航する方向で進めたいと思っています。

コクピットに並べた船検用品

Dsc_1426_r
うめぼしまで届けてくれた無線整備業者
Dsc_1427_r

8日の午後には北澤さんにサランさんの住む町まで案内してもらいました

Dsc_1428_r

« 風予報 | トップページ | うめぼし航行状況 ラスパルマス~ポルトサント<第1便> »

コメント

船舶検査の完了、よかったですね。あとに続く航海者にとっては、貴重な情報となります。ラスパルマスまでの航海は、向かい風で相当ご苦労されたようで、この点も参考になりました。
この先の、ご安航を祈念します。お気をつけて、出航ください。

投稿: 小島秀一 | 2017年3月 9日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/64989924

この記事へのトラックバック一覧です: 船検終了:

« 風予報 | トップページ | うめぼし航行状況 ラスパルマス~ポルトサント<第1便> »