« オートパイロットの修理 | トップページ | 船検終了 »

2017年3月 7日 (火)

風予報

Windytvの風予報によると3月9日から11日くらいまで東から南東の風が吹くようです。船検が8日までに終了するようであれば9日の朝に出航しマデイラ諸島のポルトサント島のポルトサント港に向かいたいと思います。約300マイルですので風が良ければ3日程度で到着できるのではないかと思います。ラスパルマスは日本人のかたがたのサポートが素晴らしく良くて天候もよいので本当に居心地がよくてなかなか離れたくないのですがこのままいるとずるずると長引きそうな感じもしますのでうまく風が吹くときに風任せの旅を続けるようにしたいと思います。また今日はうめぼしのすぐ近くのバースに停泊していた大型帆船が訓練生を乗せて出航するのを見ることができました。号令として笛を吹いているのが聞こえてきました。またここラスパルマスはヨットのディンギーの活動も活発です。毎日夕刻になると多くのディンギーがマリーナの近くで練習しています。地元に住んでいる人がここまでヨットに親しんでいるのを見るのはうめぼし航海の中では初めてのことです。また今日は艇関係のメンテナンスも少ししました。オートパイロットの内部清掃、メインキャビン上部のハッチのアカ漏れ対策、メインセールのグルーブ付近の補修などです。

大型帆船の出航

Dsc_1418_r_2
Dsc_1423_r
ディンギーヤード
Dsc_1415_r
Dsc_1416_r
ディンギーの練習風景
Dsc_1424_r
Dsc_1425_r
ハッチのアカ漏れ対策(水元さんから貰ったゴムをエポキシで貼り付け)
Dsc_1403_r_3
Dsc_1404_r

« オートパイロットの修理 | トップページ | 船検終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/64985675

この記事へのトラックバック一覧です: 風予報:

« オートパイロットの修理 | トップページ | 船検終了 »