« 島内観光ドライブ | トップページ | 殿上さんの来訪 »

2017年3月 1日 (水)

ラスパルマスの夜の街の散策

2月23日にラスパルマスのマリーナに入港してすぐ翌日24日(金曜日)の午前中に日本領事館に行き築山領事と船検の進め方について打ち合わせをしました。まずは整備が必要なもの(今回は双方向無線電話とライフラフト)の整備の手配をして貰いました。本来は私が自分でやるべきことなのですが築山さんは優しくてすべて対応してくれました。その結果27日(月曜日)の午前中にそれぞれの会社の人が船まで引き取りにきてくれることになりました。そのほかの段取りについても一通りの確認が終わった頃にまた築山さんにいろいろと教えてもらいました。一つはラスパルマスの入国手続きについてなのですが到着した23日の午後にマリーナで作成して貰った入港証明書類を持ってイミグレーションの手続きをするために国境警察(Border Police)に行きました。そこでEUへの入国証明書を発行してくれたのですがなぜかパスポートに印を押してくれないのです。それが心配で築山さんに確認したのですが大丈夫だということでした。今後はパスポートと一緒にその証明書を持ってEU内の各国を廻ることになるようです。そしてその日の夜は街中のバルでサッカーの試合を見ながらの夕食とそのあとカーニバルの見物に連れて行って貰えることになったのです。これまでいろいろな国の港に立ち寄ってきましたがいずれの港も夜の街は怖くて出歩いたことはありませんでした。ここラスパルマスは人口40万人の都会でありながら夜の街もかなり安全で普通に散歩することができると言うことなのです。築山さんの友人の小脇さんと3人でカーニバルの歌と踊りのコンテストを見て船に帰り着いたのは夜の11時過ぎでした。小脇さんには26日の夜もこれまでの各年のゲイの衣装の優勝者が街中を練り歩くパレードを見に連れて行って貰いそのあと旧市街のバルで夕食をとりさらにビルの屋上にある景色のよい洒落たバーにも連れて行って貰いました。

ラスパルマスのカーニバル会場で築山さん(左)と小脇さん

Dsc_1282_r
Dsc_1277_r
Dsc_1280_r
Dsc_1281_r

26日のゲイのパレードは観客であふれていました

Dsc_1312_r
Dsc_1313_r

カーニバルのホームページ

http://lpacarnaval.com/en/

« 島内観光ドライブ | トップページ | 殿上さんの来訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/64959117

この記事へのトラックバック一覧です: ラスパルマスの夜の街の散策:

« 島内観光ドライブ | トップページ | 殿上さんの来訪 »