« イビサの町の散策 | トップページ | うめぼし航行状況 イビサ~マヨルカ<第1便> »

2017年4月16日 (日)

イビサのMarina Botafoch

イビサの町の近くのマリーナに入りたいと思いアルメリマルでお会いした若尾さんにお伺いしたところ教えてもらったのがこのマリーナです。イビサの町の北東側に位置しており町の中心まで徒歩30分程でいける高級マンションが立ち並んでいる地域にあります。430艇程の収容能力がありビジター艇も積極的に受け入れているようですが見た感じでは利用者が多くほぼ満杯に近い状態です。係留料金はうめぼし8mで一泊23ユーロとこれまでの最高値ですがイビサは高いといううわさと重ね合わせればまあまあかもしれません。軽油40リットルを購入して52ユーロでした。マリーナでは電気、水道、シャワー、トイレ、レストラン、スーパーマーケット、チャンドリーなど一通りのサービスが提供されています。マリーナ内に係留しているとほとんど揺れを感じないほど静かで2泊した夜間は陸上にいるのと勘違いしそうなくらいでした。マリーナオフィスでの受け付け時にはパスポート、船籍証明、保険加入証明の提示を求められました。この3つはEU圏内では必ず求められるようです。しかしこれまでいつも手間やお金がかかっていたイミグレーションの処理は何も必要ないようです。皆さんの話を聞いているとEU圏内では滞在限度が90日しかないことのほうが問題だということです。

http://www.marinabotafoch.com/index.html

話は変わりますが風予報によると4月16日(日曜日)から17日にかけてはバレアレス諸島近辺は高気圧に囲まれて全般的に風が弱く夜は南寄りの風が少し吹くようですのでこの機会に隣のマヨルカ島まで行きたいと思います。ということで16日の午前中にイビサのマリーナを出航し80~100海里離れたマヨルカ島に向かいたいと思います。

« イビサの町の散策 | トップページ | うめぼし航行状況 イビサ~マヨルカ<第1便> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/65157730

この記事へのトラックバック一覧です: イビサのMarina Botafoch:

« イビサの町の散策 | トップページ | うめぼし航行状況 イビサ~マヨルカ<第1便> »