« 山頂の村モハカルの観光 | トップページ | うめぼし航行状況 アルメリマル~イビサ<第1便> »

2017年4月11日 (火)

イビサ島に向けて出航

4月11日(火曜日)朝アルメリマルからバレアレス諸島のなかのイビサ島に向けて出航する予定です。風予報によると先週から続いていた東風がやっと収まりこれから数日は弱い南西の風が吹くようですので火曜日から金曜日にかけて北東約250海里ほどの所にあるイビサのマリーナに向かおうと思います。10日はフミさんが勤務するマリーナオフィスで係留料金を支払いマリーナ内のスーパーマーケットで食材を仕入れ出航に備えました。アルメリマルのマリーナの駐車場には大型のキャンピングカーがたくさん集まってきています。その中の一台CONCORDEというブランドのCHARISMAというモデルの車の中を見せてもらいました。ほとんど新車同様の状態の車で2つのベッドルームに4人が寝泊まりできるようになっていてシャワールームトイレ洗面室が別々にありキッチンとリビングがある小さな高級マンションと言う感じで価格は20万ユーロだそうです。清水タンクと排水タンクの両方がついていてこれでヨーロッパ中を奥さんと二人で旅をして回っているということでした。ヨットの陸上版という感じですが船酔いはしないで済むかもしれないなどと思いながら眺めていました。

https://www.concorde.eu/charisma.html

10日の夕食を含めて毎日フミさんに違うレストランに連れて行っていただきご馳走になりました。フミさん本当にお世話になりました。ありがとうございました。

フミさんが勤務するマリーナオフィスがあるおしゃれな塔

Dsc_1778_r
マリーナ駐車場のキャンピングカー

Dsc_1782_r
Dsc_1781_r
キャンピングカーの内装
Dsc_1780_r
Dsc_1779_r_2

« 山頂の村モハカルの観光 | トップページ | うめぼし航行状況 アルメリマル~イビサ<第1便> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/65136631

この記事へのトラックバック一覧です: イビサ島に向けて出航:

« 山頂の村モハカルの観光 | トップページ | うめぼし航行状況 アルメリマル~イビサ<第1便> »