« マリーナカラドール(Cala d’Or) | トップページ | パルマ・デ・マヨルカの観光 »

2017年4月18日 (火)

マヨルカ島のマリーナカラドールからマリーナポルトコロムへ

4月18日(火曜日)の朝8時半にカラドールを出航し5海里ほど北にあるマリーナポルトコロム(Port de Portocolom)に向かいました。天気は晴れ北東の風4mということで波は穏やかですしセールは上げずに機走だけで走りました。途中深い入り江がいくつかありカタマランがその中から出てきてまた次の入江に入っていっていました。きっと良い錨泊地を探して下見をしているのではないか思います。海から見るマヨルカ島の景色もなかなかなものです。10時前にはポートコロムのマリーナに到着しVHFでコールしましたが何も返事がありません。しばらく桟橋の近くをうろうろしているとゴムボートが寄ってきてどこに泊まりたいのか聞いてきました。ブイではなくポンツーンに泊まりたいというと艇の長さとドラフトを確認してすぐにポンツーンまで案内してくれ10時20分にはもやいが完了していました。

227
226

ポルトコロムにもやわれたうめぼし

Dsc_1854_r

Dsc_1855_r_2
Dsc_1856_r_2

« マリーナカラドール(Cala d’Or) | トップページ | パルマ・デ・マヨルカの観光 »

コメント

ニューギニア以降インターネット接続が思うようにいかずブログを拝見できていませんでした。今はエンジン部品調達のためソロモン諸島から一時帰国しております。

ソロモン諸島~オーストラリアの後はスエズ運河を目指す方向で検討を進めております。まだ航海計画ができていませんが来年には地中海に入りたいものです。

うめぼし様の地中海航海情報に注目しています。
ぜひご安航くださいませ。

投稿: 宮本恭夫 Exceptone | 2017年4月19日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/65168904

この記事へのトラックバック一覧です: マヨルカ島のマリーナカラドールからマリーナポルトコロムへ:

« マリーナカラドール(Cala d’Or) | トップページ | パルマ・デ・マヨルカの観光 »