« 海外SIMについて | トップページ | いつも何を食べているの? »

2017年6月18日 (日)

地中海クルージング

6月18日(日曜日)はどこにも出かけずに艇のなかでゆっくり過ごしました。午前中のうちにケルヒャーの高圧洗浄機(K2.200)を引っ張り出して埃だらけになっていたデッキやコクピットをきれいに洗浄し、キャビンのなかも雑巾がけをして埃をきれいに拭き取り書類の整理などもして艇の中でゆっくりできるような環境整備をしました。そのあとは本を読んだりパソコンで調べ物をしたりしながらのんびりとした一日を過ごしました。2014年の9月に博多湾を出航して以来、沖縄、マレーシア、インド洋、南アフリカを経由して地中海にたどり着くまでは比較的先を急ぎながらの航海でした。しかしこれからの1年程はエーゲ海を中心に滞在型のゆっくりした航海をしてみようと思っています。そしてこの機会に日本の知り合いのかたがたにも地中海クルージングを楽しんでいただけるような企画も考えていきたいと思っています。先日ご紹介しましたチャーターヨットの安田ゆかりさんも利用者の大多数は北ヨーロッパの人々であり日本人の利用はほとんど無いとおっしゃっていました。ヨットをホテル代わりにして休暇をゆっくり過ごすスタイルは日本人にとってはまだなじみの少ない過ごし方のようですがそういう遊び方を体験して頂く機会を積極的に作って行きたいと思います。

長距離航海懇話会の代表理事の大野さんもクロアチアでチャーターヨットを楽しんでおられます。

https://www.facebook.com/kcOhno?hc_ref=NEWSFEED

« 海外SIMについて | トップページ | いつも何を食べているの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/65429226

この記事へのトラックバック一覧です: 地中海クルージング:

« 海外SIMについて | トップページ | いつも何を食べているの? »