« Gemiler KaracaorenからKalkanへ | トップページ | カシュに向けて出航 »

2017年7月 1日 (土)

Kalkanに到着

7月1日の朝7時前の出航時には東からの風が10m以上吹いていて東側にそびえる高い山を越えて吹き降りるときに温度が上がるフェーン現象のためなのか温かいと言うよりも熱い熱風が吹いていました。熱風でも強風の時は用心しないといけないと思いつつ出航すると1時間も経たないうちに弱い南風に変わってしまいました。海から吹いてくる南風のほうがよほど涼しいという日本の常識では推し量ることができない気候というか風ですしまたその変化の速さも相当なものです。とはいえ穏やかな南風は航海にはもってこいの好天であり不平をいう筋合いではありません。ということでほとんどの行程を機走して14時半にはカルカン(Kalkan)マリーナに到着しました。しばらく湾内で待っているとマリーナ職員が来てくれたのですがアンカーは自分のものを打てと言います。久しぶりのアンカーでもたもたしながらも何とかバウから打ってスターンからもやいを取ってもらって係留完了したのが15時頃でした。久しぶりのアンカーでウィンドラスの不具合が見つかりました。モーターが動かないようです。日頃のメンテナンス不足がそのまま出てきました。

11
13
12

強風仕様ででかけましたが

Dscf5001_r

カルカンの街
Dscf5002_r_2
Dscf5004_r
Dscf5003_r
プロパンガスを買いました(65リラ)
Dscf5005_r
カルカンマリーナに舫われたうめぼし
Dscf5006_r
Dscf5007_r

« Gemiler KaracaorenからKalkanへ | トップページ | カシュに向けて出航 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/65482367

この記事へのトラックバック一覧です: Kalkanに到着:

« Gemiler KaracaorenからKalkanへ | トップページ | カシュに向けて出航 »