« Levitha 島に停泊中 | トップページ | Levitha島からイカリア島へ »

2017年7月26日 (水)

ニシロス島からLevitha島へ (Levitha 島に停泊中の続報)

うめぼしから、続報がeメールで届きました。(日本時間 7/28 1244受信)

Levitha 島にはインターネット環境がないため、このeメールは次の寄港地(次報)から発信されました。

=======================================================================

2017年7月26日水曜日は夜明け前の朝6時にニシロス島のパロン港を出航し

43海里走って16時30分にLevitha島の入り江にもやいを取ることができました。

出航時は快晴無風でしたが8時には南西の風2mほどが吹き出し8時半頃

コス島の南端を越えてからは南東ないし南の風が2~4m吹き追い風のなか穏やかな

航海をすることができました。11時半頃から南ないし南西の風が4m前後吹き

2時間程度帆走することもできました。50cm程度の波が少しありましたが

船の揺れはそれほどでもなく快適な航海日和です。Levitha島の入り江は非常に

静かな所でなおかつブイが設置されていて(利用料7ユーロ)安心して係留

することができます。島の住人は漁師をしている大人4人と子供2人だけで

あとは遺跡がたくさんあるようです。残念ながらここではインターネット回線が

まったくつながらず宮原さんにまたしてもお世話になることになりました。

====================================================================

とのこと。

宮原

1_3

Dscf5358_r

Dscf5360_r

Dscf5361_r

Dscf5362_r_2

« Levitha 島に停泊中 | トップページ | Levitha島からイカリア島へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/65591043

この記事へのトラックバック一覧です: ニシロス島からLevitha島へ (Levitha 島に停泊中の続報) :

« Levitha 島に停泊中 | トップページ | Levitha島からイカリア島へ »