« Levitha島からイカリア島へ | トップページ | エンジンのセールドライブの修理 »

2017年7月28日 (金)

イカリア島のマガニティス港からアギオスキリコス港へ

7月28日は朝からうめぼしの曳航手配に取り掛かりました。しかしなかなか良い方法が見つかりません。マンガニティスの村は冬は人口100人程度で夏は500人になるという典型的なリゾート地です。大型ボートでやって来る人やダイビングをする人など色々な人がいますがその中でも地元の人だなと思われる人を選んで声をかけて曳航してくれる船はないかと聞くのですがなかなかちゃんとした返事がありません。そうこうしているうちに12時を過ぎた頃に近くのセイシェル海水浴場まで海上タクシーの案内役をしている女性に頼んだところすぐに手配してくれました。手配してくれたのは朝一番で交渉したフェリーの船長でそれが彼女のお父さんだということだったのです。夕刻18時頃には戻ってくるのでそれからの曳航になるということでした。実際には17時半頃に戻ってきてすぐに曳航してくれ10海里を8ノットで引っ張ってくれました。海上は非常に穏やかで波がほとんどありませんでしたので安心して引っ張られていることができ19時前にアギオスキリコスの港にもやうことができました。曳航料は500ユーロでした。

1

Dscf5381

曳航してくれたフェリーのミハリ船長と二人のクルー

Dscf5385

マガニティスの港

Dscf5376_r

Dscf5371_r

Dscf5368_r

« Levitha島からイカリア島へ | トップページ | エンジンのセールドライブの修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571826/65592662

この記事へのトラックバック一覧です: イカリア島のマガニティス港からアギオスキリコス港へ:

« Levitha島からイカリア島へ | トップページ | エンジンのセールドライブの修理 »