« ナポリの観光(5日目) | トップページ | 横山さんの帰国とTorre Del Grecoからの出航 »

2018年8月14日 (火)

お客様の来訪

8月14日はお昼前にうめぼしを係留させて貰っているマリーナの持ち主のクラブLega Navale ItalianaPresidentSig. Salvatore D'Urzo(サルバトーレ ドゥルゾ)さんがうめぼしを訪ねて来られました。Paoloさんの計らいでドゥルゾさんの了解を貰って係留させて貰っています。ドゥルゾさんはLega Navale Italianaのバージを持って来られうめぼしに寄贈して頂きました。またこちらからは長距離航海懇話会のバージ(Japan Ocean Cruising Club)のバージと日本国旗を贈呈しました。午後からはPaoloさんと娘のサラちゃんがこられましたので打ち合わせをしてこれまでにお世話になった御礼として手書きのお礼状を手渡しました。

Lega Navale Italianaのホームページ

http://www.leganavale.it/strutture/torre_del_greco

PresidentSig. Salvatore D'Urzo(サルバトーレ ドゥルゾ)さんとうめぼし船上にて

Dscf7528_r

地元の新聞に出たようです。PaoloさんによればTorre Del Grecoは真珠やサンゴの輸入で日本と関係が深い面があるとのことです。

https://www.ilmattino.it/napoli/cronaca/dal_giappone_alle_canarie_fanno_tappa_porto_corallino_cerchiamo_compagnia_proseguire_tour-3910671.html

後日また別の記事が出たようです(Paoloさんがメールで送ってくれました)

Img_9660

夕刻20時頃にPaoloさんのお父さんとお兄さん(Gaetanoさん)がうめぼしに来られました。

Dscf7530_r

お礼状(Paoloさんはこの漢字を含むレターを読むことができました)

Lega Navale Italiana

 小型の木造ヨット「うめぼし」に乗っている増田 潔と横山 孝です。

このたびはマリーナを利用させて頂きありがとうございました。

「うめぼし」は2014年8月に日本を出航し、台湾、フィリッピン、マレーシア、タイ、スリランカを経由してインド洋を横断し南アフリカを回ってジブラルタル海峡を通ってイタリアまで来ました。

Torre Del Grecoでは「うめぼし」をマリーナに温かく迎えて頂きそして滞在させて頂きありがとうございました。皆様のご配慮に深く感謝申しあげますとともにご好意に厚く御礼申しあげます。

お陰様にてカプリ島やソレントの美しい景色を堪能させて頂き、ポンペイやエルコラーノではすばらしい古代遺跡を訪ねることができ、ナポリの街の懐の深さを感じることができました。

今後は大西洋と太平洋を渡り日本まで航海していく予定です。

増田 

横山 

2018年8月14日


« ナポリの観光(5日目) | トップページ | 横山さんの帰国とTorre Del Grecoからの出航 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お客様の来訪:

« ナポリの観光(5日目) | トップページ | 横山さんの帰国とTorre Del Grecoからの出航 »